◆ 男子壮年信徒大会に谷川秀善参議院議員が来演 ◆

       講題は『暮らし向きの安心を求めて』



金光教泉尾教会では、来る2月25日(日)午後1:30より、男子壮年信徒大会を開催します。未曾有の経済不況の中にあって、実社会の中核をなす年齢層の信奉者の団体である「求道会」の年次総会を開催いたします。

  記念講演の講師は、大阪府で長い行政経験(副知事)をお持ちで、その後、参議院議員に転身、国土政務次官として阪神大震災の復興にも大いにご手腕を揮われた谷川秀善参議院議員です。同氏はただ今、開催中の通常国会では、参議院決算委員長の重責を担われています。

 政治も宗教も、ややもすると「暮らしの安心(現世利益)を求める手段である」と思われていますが、本当のところは、「暮らしの向き(=生き方・在り方)の安心」をこそ求めるべきであります。浄土真宗本願寺派の僧籍でもある谷川秀善議員から、この厳しい時代に、単なる経済成長や便利さの増大だけではなく、21世紀における日本人の生活の向き(Quality of Life)がいかにあるべきか? という精神面にまで触れた講演が予想されます。

  記念講演は、信者だけでなく、一般の方々にも公開されていますので、ご関心のあられる方は、是非、ご来場下さいませ。

戻る