大阪日華親善協会総会開催

2018年6月7日

2018年6月7日、ウエスティンホテル大阪において大阪日華親善協会(古市實会長)の理事会ならびに総会および懇親会が開催され、約30名が参加した。総会に先立ち11:00から四方修理事長の議長の下に開催された理事会では、平成29年度の事業報告ならびに決算報告が岸田妃佐香事務局長によって行われ、青木茂夫監事の監査報告を受けて原案通りで承認された。続いて、平成30年度の活動計画ならびに予算案(526万円)が審議され、原案通り承認された。続いて、役員改選が行われ、廣田証券の廣田元孝社長が専務理事に、共栄社化学の片岡清夫社長と(株)ヒラカワの平川晋一社長が常任理事に選任されて終了した。引き続き、平成30年度総会が開催され、理事会で承認された原案通り可決された。

大阪日華親善協会平成30年度総会の様子
大阪日華親善協会平成30年度総会の様子

 引き続き、同ホテル内で会場を移して懇親会が催され、同会副会長の吉村精仁氏や陳訓養台北駐大阪経済文化弁事処(総領事館に相当)処長の挨拶に続いて、理事を務める三宅善信代表の発声で乾杯、開宴となった。祝宴の最中、高齢により最近、ほとんど参加できなくなった古市實会長も顔を見せ、大いに盛り上がった。

大阪日華親善協会の懇親会で乾杯の発声をする三宅善信代表
大阪日華親善協会の懇親会で乾杯の発声をする三宅善信代表

戻る