三宅善信代表がユネスコ協会で公開講演

08年11月21

 11月21日に日通北浜ビルで開催される大阪ユネスコ協会主催の平成20年度国際理解公開講演会の講師として、レルネットの三宅善信代表が講演を行います。

 この講演会は、国際舞台で活躍する各界の指導者・研究者・文化人等をユネスコ協会が招聘して、世界の文化・芸術・民族・自然・環境などへの理解を深め、国際理解・国際協力を通じて、世界平和に貢献する方途を考える催しです。

 産経新聞大阪本社が後援し、(株)日本通運大阪旅行支店が協力する本イベントに宗教界から講師が招かれることは極めて稀でありますが、本年6月末に「G8宗教指導者サミット」を事務局長として成功に導いた三宅善信レルネット代表の手腕は、聖俗を問わず内外各方面から高く評価され、その成果を少しでも多くの人に分かち合うために、今回の講演が企画されました。

 別紙詳細(黄緑色の案内要綱)のとおり、本イベントは公開(入場無料)されておりますので、添付ファイル(白色の申込用紙)をプリントアウトの上、必要事項を記入して、大阪ユネスコ協会へFAXするか、直接お電話でお申し込みください。

 なお、当日、会場で、「G8宗教指導者サミット」の模様を記録したDVDと三宅善信代表の著作『文字化けした歴史を読み解く』の販売も行われる予定です。



戻る